バス旅行を100%活用する方法


最近知ったのですが・・・バス旅行って便利ですね。
いや、実は、最近ですね・・・どうしても大阪まで行かないとならない用事があったんですが、人生最大規模の「金欠」状態になってしまって困ってたのです。
そうしたら、夜行バスがあるということがわかりましてね、新幹線だと片道1万円超えるところ、なんと、片道4500円でいけてしまったわけです。

当初の予定より、約1万円の節約!これは凄いことです。

で、大阪までの用事だったのですが・・・ついでだからということで、行きは京都で降りて、京都の市内観光まで出来てしまったという・・・とても金欠状態と は思えない、幸せな1日を過ごしましたよ。
京都市内は、1,200円で、1日バス乗り放題のチケットが売っているので、これを利用しました。
メッチャ便利ですね!!!

往路はウィラートラベルって言うバス旅行会社のバスに乗りました。新宿の住友ビルに集合場所があって、なんだか、空港の待合室みたいなカッコいい待合室の あるバス旅行会社です。時間になると、案内の放送が流れて、待合室から駐車場に出て行くというシステム。今時は、停留所でバスを待つわけじゃないんです ね。

実際に乗ったバスは、4列シートの2階建てバス。座席の色がカラフルでキレイな車内だったのですが・・・・これがメッチャ狭い(汗)!
隣に座っていた男が、寝相が悪くて大変でしたよ。寝ている間に腹をたたかれるは、組んだ足でズボンを汚されるわ・・・もう散々なめに合いました。

帰りのバスは大阪発。ホテルの駐車場内にある・・・これはほぼ停留所っぽいところでの待ちあわせでしたね。でも、バスは最高。3列独立シートだったんです が、隣の人との間はカーテンで仕切れるし、頭の部分はふかふかの枕になっているし、朝までグッスリと熟睡できましたよ。

すっかりバス旅行の魅力に取り付かれた私なので、実際バス旅行の活用方法を考えて書いていこうって思いました。





3列独立シートは超おすすめ

はとバスのすすめ